Top > トーナメント


バスフィッシングトーナメント情報



Stren Series サザンイースタンディビジョン第1戦  ウェスト・ポイント・レイク
ベテランのテリー・タッカーが悲願の初勝利


(2006/2/20 掲載)

優勝したテリー・タッカー選手 | Photo by FLW Outdoors  ジョージア州のウェスト・ポイント・レイクで開催されているStren Series サザンイースタンディビジョンの開幕戦で、ベテランのテリー・タッカーが悲願の初優勝を成し遂げた。
 20年の間メジャートーナメントでの勝利に恵まれていなかったタッカーは、これから先も優勝することはできないと思い始めていたようだ。だが決勝の2日目に10lbs13ozをウェイインし、状況は今日で全て変わってしまった。 最終的には2位に10lbs以上の差をつけ優勝した。
 大会中、タッカーはイエロージャケットクリークの広いエリアをメインエリアとしていた。広いシャローエリアで構成されたこのエリアには、緩やかに曲がりくねったディッチ(溝)が存在していた。ディッチのエッジにあるスタンプやカバーについた居付きのバスを 1/2オンスのスピナーベイトとフラットサイドクランク、自作ラバージグを使ってキャッチした。
 2位オット・デフォー、3位パトリック・ヘイルストーンズ、4位ケビン・ストワーズ、5位アーティ・フィリップスという結果となった。[Photo by FLW Outdoors]
+FLW Outdoors