Top > コラム

バスフィッシングコラム | 日々これ以上


 試練の連続(2006/3/30 掲載)

 鬼門!高滝湖

激荒れの高滝湖

穏やかに見えますが、実は波ザブザブなんです

 みなさんお元気ですか?管理人です。前回のTRUE STORYで高滝湖で半撃沈してしまったのでリベンジしたい旨を書きましたが、実はその翌週にこっそりとリベンジに行ってたのです。
 リベンジに行ったのになぜ新しいTRUE STORYがないのかと言いますと、みなさんお察しの通り再撃沈してしまったからなんですね〜これが。というかですね、もう台風なみの爆風で釣りどころじゃなかったですわ、おかげで濁りもヒドイし。せっかく前回の自分の間違い(本湖ねらい)に気づいて上流部に行こうと思っても、そこにたどり着くまでが命がけで、たどり着いてもクリークを吹き抜ける風がこれまた爆風で、ほんと散々でしたよ。
 数年ぶりにボートに乗ってて身の危険を感じました。ほんと高滝湖は私にとって鬼門です。みなさんも湖上が荒れたときには無理をせずに!

 そしてさらなる試練が

釣れそうな牛久沼

いつきても釣れそうな雰囲気です

 それではと新しいTRUE STORYのネタを求めに、高滝湖並みのビッグママをゲットできる可能性が高い(数はでないけど)牛久沼に行ってきました。が・・・TURE STORYに新しい記事がないということは、みなさんもうおわかりですね。
 私が出船した日には、そのレンタルボート店でバスをゲットできた人は4名だったそうです。レンタルボート店のオヤジさんのの話では、今年は例年に比べて3週間ほど遅れているそうです。牛久のビッグママをゲットできるのは、まだ数週間先ですかね〜。
 でも絶対リベンジしますよ!なんせ私は牛久大好きですから!広大な葦原に囲まれたロケーション、無数にある杭、怪しい雰囲気をかもしだす立ち木。これはまるでフロリダのレイクだと、勝手に思ってます(フロリダに行ったことはないですが)。それに、関東ではパワーフィッシングで楽しい釣りができる数少ないフィールドですしね。
 今週、来週とちょっとトーナメントがあるんで、そのプラやら何やらでリベンジに行けそうにないんですけど、4月中旬には行くつもりなのでみなさんお楽しみに!それでは今回はこの辺で。あ〜、仕事いそがし。



バックナンバー